こんにちは!株式会社恩田工業です。
弊社では、埼玉県吉川市を拠点に、東京都内を中心とする関東一円にて店舗解体・飲食店解体を承っております。

2020年の選抜大会から導入!球数制限

毎年、そのプレーやひたむきな姿に胸を打たれる高校野球。
かつては、連投のマウンドで気力を振り絞るエースの姿に胸を熱くしたものでしたが、無理な投球が肩や肘の故障を招くとして、昨春、日本高野連は、球数制限を導入しました。

医師や弁護士らも加わった有識者会議を発足し、「1人の総投球数を1週間500球以内」とする球数制限が設けられました。
2020年の選抜大会から導入し2022年まで試行期間として実施するということです。

昨年はコロナ禍で各大会が中止となったため、実際の効果はまだ感じていない選手や監督が多いようです。
監督や選手からは、歓迎する声もあれば、そもそも試合ではなく練習時に投げすぎている、球数制限よりフォームの改善が有効、休養が重要、金属バッドに変更などさまざな声がありますが、球数制限の効果の結果が見えるのは、まだまだ先になりそうです。

ちなみに1週間に500球を超えた主な投手には、松坂大輔投手、斎藤佑樹投手、安楽智大投手、田輝星投手が名を連ねています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。