埼玉県吉川市を拠点に、東京都など関東エリアで内装解体などを手がける株式会社恩田工業です。
今回は、原状回復工事をご検討中の飲食店オーナーさまに向けて情報をお届けいたします。

原状回復の特約には要注意!

飲食店を経営していると、クロスにたばこのヤニが沈着してしまったり、エアコンの水漏れ、結露によるカビの発生など、さまざまな問題が起きますよね。
これらの原状回復については、貸主との間でトラブルになりやすいため、契約書の内容には何度も目を通して特約の有無を確認するようにしましょう。

特約などがある場合は、壁紙の汚れが一部であっても全面張り替えが必要であったり、退去時に壁紙を新品に交換しなければならなかったりと、想定していなかった対応が求められるケースが少なくありません。
気持ちよく退去するためにも、貸主である大家さんと「どこをどのように原状回復するのか」を綿密に打ち合わせると良いでしょう。

施工のご依頼はお気軽に

特に大家さん指定の施工業者がないようであれば、原状回復工事は内装解体のスペシャリストである弊社におまかせください!
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。