こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を置き、東京都内を中心に関東一円で店舗解体や飲食店解体などの内装解体工事を手がける株式会社恩田工業です!
「店舗解体工事の意味とは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「店舗解体工事ってなに?」をテーマに設定し、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

一般的な構造物解体について

解体工事というと、重機を使った大規模なものがイメージされるでしょう。
そのような解体は、構造物そのものを撤去するために行われます。
必要のない建物を撤去し、土地を新たに活用するなどの目的で行われるケースが多いです。
ただ、構造物の解体工事と、店舗解体工事には大きな違いがあります。

店舗解体工事の特徴

店舗解体工事の場合、店舗の「内装」を解体することを意味します。
そのため、建物自体を取り壊すような解体工事とは異なります。
骨組みは残し、内装だけを取り除くという工事になります。

店舗解体工事の範囲について

店舗解体工事のケースはいろいろあります。
表面的な内装部分のみを解体するというケースもあれば、コンクリート打ちっぱなしの状態まで戻すようなケースもあります。
つまり、目的によって施工の内容が大きく異なるということですね。
弊社においては、なるべく柔軟に対応できるよう努めております。

店舗解体なら株式会社恩田工業へ!

店舗解体に関するご要望はありませんか?
弊社では、この業務を積極的に担当しており、多くの施工経験がございます。
飲食店やオフィスなど、さまざまな店舗を対象に解体を行うことができますので、ぜひご依頼ください。
他の入居者さまにご迷惑がかかることのないよう、適切に配慮した上で解体を行ってまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

吉川市に拠点を置き、東京都内を中心に活動する弊社では、新たな人材を募集しております。
現場スタッフとして飲食店解体などを担当いただきますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
経験者の方が存分に活躍できるような環境があります!
また、未経験者の方につきましても、まずはできる作業からおまかせしますので、安心してご応募いただければ幸いです。
しっかりした福利厚生をご用意してお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。