こんにちは!埼玉県吉川市に事務所を構え、東京都を中心に活動している株式会社恩田工業と申します。
弊社は、店舗解体や飲食店解体を行っています。
今回は、解体工事のスタッフに求められる3つの能力を紹介していきます。
「解体工事のスタッフには、どんな能力が必要とされるのか」気になる人は、ぜひ参考にしてください。


きれい好き


解体工事は、きれい好きな人に向いている仕事とされています。
解体工事の目的は、「建物をきれいに解体して、次の利用者が使いやすい状態にしていくこと」にあります。
利用しやすい土地にしていくためには、余計なものが残っていないきれいな状態にしていかなければなりません。
そのため解体工事に携わるスタッフは、きれい好きであることが求められます。

体力

邪魔になった材料をどかしたり必要な材料を運んだりするのが、解体工事のスタッフの重要な仕事です。
重量がある材料をどかす必要もあるため、体力が求められる仕事といえます。
ただ体力を消耗するだけでは、最後まで仕事を進めることが困難になるかもしれません。
「体力をどううまく使っていくか」が仕事において重要になります。

コミュニケーション能力

解体工事はチームで行っていく仕事です。
普段からコミュニケーションが取れていないと、思わぬ場面でトラブルが起こるかもしれません。
そのため解体工事のスタッフには、年齢や性格が異なる人ともスムーズにコミュニケーションが取れる能力が求められます。

株式会社恩田工業で一緒に働きませんか


株式会社恩田工業では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、解体の現場で働きませんか。
解体工事の仕事は、将来性に優れた安定性のある仕事です。
解体工事の技術を覚えれば、将来にわたって働けます。
さまざまな現場を経験しながら、プロの技術を学んでいきましょう。
お問い合わせは、お電話または応募フォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。