こんにちは!埼玉県吉川市に事務所を構え、東京都を中心に活動している株式会社恩田工業と申します。
弊社は、店舗解体や飲食店解体を行っています。
今回は、「解体工事の現場では3つのポイントに注意しよう!」をテーマに解説します。
解体工事の仕事には、さまざまな注意点が存在するのを知っていますか。
解体工事の仕事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

一番に注意するべきは事故の発生


解体工事の現場では、さまざまな材料が必要になり解体によってがれきも発生します。
そのためちょっとした不注意が事故につながる場合があり、事故が起こらないように心がける必要があるのです。
「解体工事の現場での事故を防ぐには、どうしたらいいのか?」
会社の指示を守りながら作業するようにすれば問題ありません。
解体工事のガイドラインや仕様書に沿った指示が出されるため、会社からの指示をしっかりと守るだけで事故のリスクを減らせます。

騒音・ホコリの発生に注意

解体工事の仕事の性質上、現場での騒音・ほこりの発生をまったくの0にはできません。
しかし極力、騒音・ほこりが発生しにくい状況をつくれます。
たとえば「邪魔になるがれきや材料を、あらかじめどかしておく」これだけでも騒音・ホコリの発生を軽減できるのです。
騒音・ホコリが発生すれば、ご近所の迷惑になります。
周囲の状況に配慮した解体工事を行っていきましょう。

気になることがあればすぐに相談

解体工事をしているときに、何かが気になることがあるかもしれません。
そんなときはベテランスタッフに相談してください。
解体工事の現場では、報告・連絡・相談が重視されます。
些細なことであっても、周囲に相談して疑問を解決していきましょう。

株式会社恩田工業で一緒に働きませんか


株式会社恩田工業では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、解体の現場で働きませんか。
未経験からの応募が可能です。
未経験者でも会社が丁寧にサポートしますので、安心して仕事を覚えられます。
経験豊富なスタッフに学びながら、確かな技術を身につけていきましょう。
お電話または応募フォームからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。