こんにちは!埼玉県吉川市に事務所を構え、東京都を中心に活動している株式会社恩田工業と申します。
弊社は、店舗解体や飲食店解体を行っています。
今回は、「解体工事の仕事の流れを未経験者にもわかりやすく解説!」をテーマにお話しします。
解体工事の仕事の流れを知り、ぜひ知識を深めてみてください。

現地調査


ご依頼主さまのお問い合わせがあったら、まず現地調査を行います。
全体の間取り・柱の位置・天井の状態など、解体に必要な情報を総合的にまとめるのも会社の仕事です。
建物の状態だけではなく、解体で発生したがれきの搬出をスムーズに行うために、周辺の道路状況・地域状況も確認しておきます。

近隣へのあいさつ回り

正式な契約が決まれば、解体工事をする前に近隣へのあいさつ回りを行います。
解体工事では、騒音やホコリの発生を完全に抑えるのは難しいのが現状です。
そのため近隣へのあいさつ回りを丁寧に行い、近隣の方々に理解を求めていく必要があります。

解体工事のスタート

解体工事を行います。
「何を解体するのか?どこを解体するのか」は、現場によって異なるので間違えないように注意して作業を行いましょう。
たとえば壁紙を張り替える・部屋と部屋の間の壁を取り除くなど、解体の内容は多様です。
一度解体すれば、取り返しがつかない場所もあります。
少しでも疑問に感じたら、ベテランスタッフに質問しながら作業を進めていってください。

株式会社恩田工業で一緒に働きませんか


株式会社恩田工業では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、解体の現場で働きませんか。
経験者だけではなく未経験者も応募可能です。
運転免許(AT限定でも可)を持っている人を歓迎しています。
解体工事の仕事に興味がある人は、お気軽にご応募ください。
お電話または応募フォームからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。