こんにちは!埼玉県吉川市に事務所を構え、東京都を中心に活動している株式会社恩田工業と申します。
弊社は、店舗解体や飲食店解体を行っています。
今回は、「解体工事の仕事を長く続けるために心がけるべき習慣とは」をテーマに解説します。
解体工事を長く続けるために必要な能力は、普段からの習慣に気を配れば高めることができます。
「どんな習慣を意識すればいいのか」
気になる人は、ぜひ参考にしてください。

部屋を丁寧に整理整頓


解体工事をシンプルに表現するなら、解体して片づける仕事です。
建物を解体すれば、必ずがれきが発生します。
がれきを放置すれば、事故の原因になったり後の作業で邪魔になったりするかもしれません。
そのため迅速かつ丁寧に片づける習慣を普段から身につけていくと、仕事が長続きしやすくなります。
部屋の気になる部分を整理して、スムーズに片づける習慣を身につけておきましょう。

体力づくりを習慣に

普段から体力づくりを習慣にして、仕事向きの身体に鍛えていきましょう。
負荷が強い運動をしなくても、ちょっとした習慣で体力は鍛えられます。
たとえば窓掃除をするときは、直角に拭く・高い場所を掃除するときは足のかかとを上げるといった習慣です。
体力は普段からの積み重ねによって、鍛えられていきます。
体力を鍛えて、ぜひ解体工事の現場で長く働ける能力を身につけてください。

効率的な行動を習慣にする

「自分の業務だけでなくチームの業務も把握して必要に応じてアシストする」といったように、効率的な行動を心がけてみてください。
解体工事の現場では、効率的で無駄が少ない行動が求められます。
普段から効率的な行動を習慣にしていれば、解体工事の現場で長く働ける人材になれるでしょう。

株式会社恩田工業で一緒に働きませんか


株式会社恩田工業では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、解体の現場で働きませんか。
経験者だけではなく未経験者も応募が可能です。
経験次第で現場監督をお任せする場合もあります。
「解体工事の技術に自信がある」
そんな人は、ぜひご応募ください。
相談・質問は、お電話または応募フォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。