こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を構え、都内から関東一円において原状回復工事やスケルトン工事などの内装解体工事を多数承っている、株式会社恩田工業です!
内装解体工事を行う際は、まず業者への見積もり依頼が大切です。
複数業者に見積もりを依頼して、それを比較することがポイントといえるでしょう。
今回は内装解体において見積もりの依頼が大切な理由について、ご紹介いたします。

見積もりを行わないとどうなるの?

顎に手を当てて考える女性
内装解体は解体を行う建物の規模や形状、使用されている建材、周辺環境や時間帯ごとの建物の様子など、考慮する点が多数存在しています。
内装解体業者は、見積もりにおいてこれらの要素を細やかに検討したうえで、総合的にどのような施工内容になるか、施工費用がいくらになるかといった情報を算出します。
では、仮に事前に正確な見積もりを行ってもらわなかった場合はどうなってしまうのでしょうか。
現場調査や見積もりが不十分だと、いざ施工に取り掛かった後に、追加費用が必要になってしまう要素が現場に見つかる場合があります。
そのような場合、施工が終わった後に請求される金額が聞いていたよりも高くなってしまう事態に陥り、トラブルの原因になってしまいかねません。

見積もりのチェックポイント

見積もりに際してチェックが必要な点としては、まず建物の内装にアスベストが使用されているか否かという点が挙げられます。
有害なアスベストが使用されている場合は、粉塵の漏れを徹底的に防いだ施行を行わなければならず、施工に追加費用がかかってしまうのです。
また、コンクリートのはつり作業の要不要、構造が複雑な撤去物の有無などもチェックポイントに数えられます。
他にも現場は建物内の何階か、上階の場合資材などを運搬できるエレベーターはあるか、運搬用のトラックを停めるスペースはあるかなども、重要なポイントといえるでしょう。
これらの要素を丁寧に確かめてもらい、施工後に予期せぬ追加費用を請求されないためにも、細かな見積もりを出してもらうことが大切なのです。

恩田工業へご相談ください!

お問い合わせ
恩田工業は埼玉県吉川市の本社から都内や関東一円にかけて、数多くの内装解体工事を承ってまいりました。
安定した施工品質の高さに定評があり、常に丁寧な解体を行わせていただきます。
もちろん、施工前は十分な現地調査を行ったうえで分かりやすいお見積もりを提示いたしますので、各種解体工事をお求めの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。