こんにちは!埼玉県吉川市に本社を置いて、都内から関東地方一帯にかけて、原状回復工事やスケルトン工事などの内装解体を数多く行っている、株式会社恩田工業です!
この記事をご覧になられている方は、現在店舗の解体工事を検討されている方ではないかと思います。
店舗の解体工事にかかる費用はその店舗の形や規模によってさまざまですが、その中でも費用が高くなりがちな店舗があることをご存じでしょうか?
今回は工事を検討中の方に向けて、解体費用が高額になりがちな店舗の特徴をご紹介いたします。

費用が高くなる施工例

手を横に出している女性
解体にかかる費用が高くなりがちないくつかの施工例に共通していえるのは、特殊な工程が求められる工事だということです。
その代表例としては、有毒なアスベストに対する、徹底的な対処を行わなければならないアスベストが使用された建物の解体が挙げられます。
また、コンクリートのはつり作業が必要となる建物でも工程と使用する道具などが増えてしまうことから、施工費用が高額になってしまうでしょう。
更に、撤去物も施工費用に直結する要素として挙げられます。
撤去しなければならないものの中にダクトなどの複雑な構造のものが含まれている場合や、巨大な什器を撤去しなければならない場合、施工費用が高額になると覚えておきましょう。

こんな場合も高くなります

その他にも施工費用が高額になるパターンがあります。
まず、施工可能な時間に縛りのある場合が挙げられます。
建物の性質上、日中に作業が行えず、早朝や夜間にしか作業が進められない建物では費用が高額になってしまうでしょう。
また作業現場が上階にあり、なおかつ道具や撤去物の上げ下げができるエレベーターがない場合も費用が高額になります。
同様に、施工における利便性という観点では、トラックの駐車スペースがない場合も費用に影響することを把握しておきましょう。

恩田工業へご相談ください!

スマホを操作する男性
恩田工業は埼玉県の解体工事業者として、東京都内から関東一円にかけて多くの内装解体を手掛けています。
弊社は内装解体をただ壊すだけの工事ではなく、新たな始まりに向けた準備としての前向きな工事として捉えています。
優秀な技術を持った職人たちがモチベーションを高く持ち、常に高品質な施工をご提供いたしますので、お気軽に解体工事をご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。