こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を置き、東京都内から関東一円までのエリアで原状回復工事やスケルトン工事といった各種内装解体を行っている、株式会社恩田工業です!
この記事をご覧になられている方は、現在内装解体を行うことを検討されている方ではないかと思います。
内装解体を行う際には解体を行う現場の周辺へのあいさつ回りが不可欠ですが、なぜあいさつを行う必要があるのか、皆様はご存じでしょうか?
今回は内装解体に伴うあいさつの理由について、ご紹介いたします。

工事に伴うあいさつの役割

人差し指を出す女性
内装解体工事の現場では、内装を解体していくためにさまざまな道具を使用するため、どうしても騒音や振動が発生してしまいます。
騒音も振動もかなりの大きさとなるため、周辺に迷惑がかかってしまうことは避けられません。
更に解体工事では粉塵も発生してしまい、粉塵が周辺の建物やさまざまな箇所に付着すると汚れてしまいます。
加えて人間が吸えば健康に悪影響が及んでしまうため、多くの方向から負担をかけてしまうことに留意していなければなりません。
そこで大切なのが、工事に伴うあいさつです。

トラブルを避けるために

施行前に迷惑をかけてしまう旨と、施工内容と工期について伝えて了承を得ることで、施工を行う際にクレームなどのトラブルが生じてしまうリスクを軽減できます。
また、内装解体の粉塵によって建物などが汚れてしまうのを防ぐためには養生が欠かせません。
事前にあいさつを行い、可能な範囲で養生を行わせていただくことで、工事完了後に粉塵の汚れによるトラブルに見舞われてしまうリスクも防げるでしょう。
マナーとしても工程においても、事前のあいさつは非常に重要なのです。

恩田工業へご相談ください!

スマホを操作する女性
恩田工業は埼玉県の解体工事業者として、東京都内から関東一円において多数の内装解体を手掛けてまいりました。
主にテナントの店舗やオフィスなどを対象とした内装解体を得意としており、高品質かつスピーディーな施工をご提供いたします。
施工前にはお客様より丁寧に工事のご要望を聞き取らせていただき、その内容に柔軟に沿った施工を行っているのが弊社の特徴です。
あらゆる現場において安定したクオリティで施工を行えるよう、全ての現場に経験豊富なベテラン職人を配置する方針をとっています。
信頼性の高い各種解体工事がご入用の際には、ぜひ恩田工業へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。