こんにちは!埼玉県吉川市を拠点として、関東地方において原状回復工事、スケルトン工事といった各種内装解体を承っている株式会社恩田工業です!
この記事をご覧になられている方は、解体工事を検討されている方ではないかと思います。
解体工事では建物の内装の解体を行いますが、それだけではなく社会的にも大きな意義を持っているのが特徴です。
今回は、内装解体工事が社会に対して担っている役割や意義について、ご紹介いたします。

解体工事の意義

解体工事
弊社が手掛けている内装解体工事は、主にテナントの退去時などに行われる施工です。
内装解体工事には、原状回復工事とスケルトン工事の2種類が存在しています。
原状回復工事とはテナントにおいて、オーナー様に物件を明け渡す前に内装を元の状態に戻す施工を指す工事です。
一方のスケルトン工事は、建物の構造部以外を全て解体して、内装をコンクリート打ちっぱなしの状態にまでリセットします。
こちらの工事は次に入る店舗が前の店舗の内装を再利用しない場合に行われ、内装を一新してスムーズに営業を開始するための準備として行われることが多くなっています。
原状回復工事とスケルトン工事のいずれも、建物を新たな用途に利用していくための施工という大きな意義を持っているのが特徴です。

社会の発展を促す

内装解体工事が行われなければ、既存の建物から店舗やオフィスが撤退した際に、新たなテナントの入居ができなくなってしまいます。
居抜き物件としての利用が可能な場合もありますが、再利用の用途が大幅に狭まってしまうことは間違いないでしょう。
山岳部が多く居住に適した国土面積が狭い日本において、既存の建物の再利用による有効活用は社会全体の大きな課題だといえます。
解体工事業者は、数多くの解体工事を通じて社会の発展を促し続けているのです。

恩田工業へご相談ください!

お問い合わせ
恩田工業は解体工事の専門家として、東京都内から関東一円にかけてのエリアでこれまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
私たちはあらゆる現場において高品質な施工を行わせていただくことを旨としており、全ての現場に経験豊富なベテランスタッフを帯同させています。
これにより現場の状況に柔軟かつ適切に対応できる体制を築き、ご依頼いただいたお客様に必ずご満足いただける施工をご提供することが可能です。
各種解体工事が必要な際には、ぜひ恩田工業へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。