こんにちは!埼玉県吉川市を本拠地として、東京都内から関東一円までを施工エリアとして原状回復工事やスケルトン工事などの、内装解体工事を行っている株式会社恩田工業です!
解体工事を行う前には、解体を行う建物に対する現地調査の実施が欠かせません。
しかしそう聞いても、なぜ解体工事に現地調査を行う必要があるのか今一つピンと来ないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事に現地調査が必要な理由について、ご紹介いたします。

現地調査の重要性

バインダーを持つ作業服の男性
誤解されることもありますが、解体工事はただ建物を壊すだけの施工ではありません。
解体工事を行う際に最も考慮しなければならないのは、解体に伴い発生する粉塵です。
例えば発がん性物質として騒ぎになったアスベストが使用された建物の解体を行う場合には、周辺に決してアスベストが漏れないように厳重な管理を行う必要があります。
同時に作業員にも悪影響が出てしまわないよう、完全防備で解体工事に臨まなければなりません。
アスベストが含まれている建物だけでなく、それ以外の建物についても構造や建材に応じた細やかな対応を行わなければならないため、事前の現地調査は必須なのです。

正確な施工を行うための調査

現地調査を行えば、より正確な施工を行うことが可能になります。
更に現地調査は施工の効率を高めてくれるだけでなく、事前に大まかな施工内容をはっきりさせておくこともできます。
現地調査は正確な見積もりを出して、施工費用がどの程度になるかの見通しを立てていくためにも大きな役割を担うのです。
施工前に聞いていた金額よりも追加費用がかかったなどの、費用に関するトラブルを避けるためにも、施工業者を選ぶ際には現地調査を丁寧に行っている業者を選びましょう。
現地調査に対する姿勢は、施工業者の信頼性を測れる大きな要素の一つだといえます。

恩田工業へご相談ください!

お問い合わせ
恩田工業は埼玉県吉川市の解体工事業者として、都内や関東一円にかけて、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
店舗やオフィスの解体工事に精通しており、原状回復工事からスケルトン工事に至るまで、幅広く万全の施工をご提供いたします。
優れた技術と豊富な経験を持ったスタッフたちによる高品質なお求めの際は、ぜひ恩田工業へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。