こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を置き、関東一円を施工エリアとして原状回復工事、スケルトン工事といった各種内装解体を手掛けている、株式会社恩田工業です!
内装解体工事の代表的な例であるスケルトン工事は、住宅の基礎・柱・外壁・屋根といった構造部以外を全て撤去する工事です。
解体工事の中でも特に大規模な工事となるスケルトン工事は、どんな目的で行われるのでしょうか。
今回はスケルトン工事の概要とその目的について、ご紹介いたします。

スケルトン工事の目的

パソコンを持つ作業服の男性
スケルトン工事はテナント店舗やオフィス店舗が退去する際に行われる内装解体工事の一種です。
内装解体工事にはいくつかの種類がありますが、スケルトン工事は次に入るテナントやオフィスが、全く新しい内装で営業をスタートする際に行われます。
内装の構造部だけを残してそれ以外の全てを解体し、撤去してコンクリート打ちっぱなしの状態へ戻すのです。
また別の目的として、老朽化した柱などを撤去することで、新たなものと交換して耐震性を高めるために施工が行われる場合もあります。
建物の状態を一新させることが目的の場合、スケルトン工事は有効な選択肢となるでしょう。

実際の施工例

スケルトン工事が行われる実際の現場の例としては、飲食店などが挙げられます。
飲食店は同じ業態の店が続けて入る場合には、前の店の設備を利用した居抜き店舗として営業を始める場合もありますが、そうでないケースも多く見られます。
業態、価格帯、方針ごとに内装の差が大きく出るため、新たなテナントが入る際には内装全てを改めることも少なくありません。
そういったケースではスケルトン工事を実施することで、一から効率よく新たな内装を築けるでしょう。

恩田工業へご相談ください!

お問い合わせ
恩田工業では、東京都内から関東一円にかけて、これまでに数多くの解体工事を手掛けてまいりました。
幅広い範囲の施工に対応しているのが弊社の強みであり、スピーディーにさまざまな施工を行わせていただきます。
施工前のヒアリングを徹底している点も特徴で、お客様のご要望をお聞かせいただいたうえで、それを丁寧に汲み取った施工を実施いたします。
また、全ての現場において高品質な施工を実現させていただくために、優秀な技術を持ったベテランの職人を必ず配置しておりますので、安心してお任せください。
安定した上質な施工をお求めの際は、ぜひ恩田工業へご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。