こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を構え、都内から関東一円にかけて原状回復工事、スケルトン工事などの内装解体を手掛けている株式会社恩田工業です!
この記事をご覧になられている皆様は、スケルトン工事という工事についてご存じでしょうか?
スケルトン工事は内装解体工事を2種類に大別したうちの1つであり、非常に需要の高い工事です。
今回はスケルトン工事について、その内容や施工の流れをご紹介いたします。

スケルトン工事とは

頭上にハテナ
スケルトン工事とは、建物における構造部分以外の箇所を全て解体して、コンクリート打ちっぱなしの状態にまでリセットする工事です。
店舗やオフィスを対象としたスケルトン工事では、次に入る店舗やオフィスの内装を全く新しいものとすることが可能になります。
既存の内装を生かさずに一新する場合には、スケルトン工事の実施が必須だといえるでしょう。
また、スケルトン工事は耐震性の向上にも役立ちます。
老朽化した柱や梁を交換すれば、構造をより頑丈な状態に替えることもでき、主要構造部には手を付けずに残せることから短い工期を実現させることが可能です。

施工の流れ

スケルトン工事を行う際には、まず業者が現地の下見を行い、追加で費用が発生しないように詳細な施工計画を作成します。
続いて施工には必ず騒音や振動が伴ってしまうため、近隣の店舗などへのあいさつを行わなければなりません。
残留物の撤去などを済ませたら、汚してはならない場所に養生を行っていきます。
解体の依頼があった店舗以外の箇所に傷や汚れを残してしまうとトラブルの原因となるため、養生は大切な作業だといえるでしょう。
ここまでの準備が済んだら、ようやく内装や床材などの撤去を進めていきます。
工事には必ず産業廃棄物が発生するため、清掃作業と併せてこの処理を適切に行ったところで、一連の工程が完了です。

恩田工業へご相談ください!

お問い合わせ
恩田工業は、東京都内および関東一円において活動している解体業者です。
施行対応エリアを広く取りつつ、軽いフットワークによってご依頼の現場に迅速に駆けつけます。
お客様からお伺いしたご要望を丁寧に汲み取った施工を実現させることをお約束いたします。
あらゆる現場にベテランの職人を配置して、高品質な施工を行わせていただきますので、ぜひ店舗やオフィスの解体は弊社へご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。