こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を構え、東京都をはじめ関東一円で、原状回復工事やスケルトン工事を承っている株式会社恩田工業です。
業歴約30年の社長をはじめ、ベテランの職人が在籍しており、細かなご要望にも的確に対応することが可能です。
また、広範囲を施工対象エリアとしていますが、軽いフットワークで現場に駆けつけ、スピーディーに対応いたします。
今回は内装解体をお考えの方に向けて、解体工事を行う際に発生するさまざまな費用についてご紹介いたします。

解体に伴って発生する費用

電卓を持つ作業服の男性
解体工事に伴って発生する費用は、解体の作業費だけではありません。
例えば解体で発生する産業廃棄物は、適切に処理する必要があるため、処理場所への運搬・処分費用がかかります。
また、工事に伴う養生や清掃、レンタル設備やインターネットの解約などにも費用が必要です。
更に必要に応じて届出や申請を行う場合にも、お金がかかる可能性があります。
このように解体作業の前後にもさまざまな費用が必要となるため、事前に必要な施工や処理・手続きを把握しておきましょう。

解体工事の費用を抑える方法

解体工事の費用を抑える方法は、以下の2つです。
1つ目は、ごみの処理方法です。
一般ごみであっても、解体業者が処分する場合には産業廃棄物として扱われ、割高になるため、一般ごみで捨てられるものは事前に処分しておきましょう。
また、不用品はリサイクルショップでの買い取りもおすすめです。
2つ目は、複数の会社から見積もりをとり、総合的に判断して費用が抑えられる業者を選ぶことです。
施工の金額だけでなく、産業廃棄物の処理や手続きを行ってくれる業者であれば、金銭的・労力的にも負担が軽減されます。
従って解体工事の費用を抑えるためには、自身でできることを行ったうえで、適切な業者選びが大切です。

恩田工業へご相談ください!

お問い合わせ
弊社は東京都内を中心に法人様よりご依頼をいただいており、さまざまな建物の原状回復工事やスケルトン工事を承っております。
施工時の安全や周辺環境への配慮を行っており、培ってきた豊富な経験を生かした高い品質の施工が弊社の強みです。
また、お客様とのコミュニケーションを積極的に図ることで、工事に対するご不安やご要望などをしっかりとヒアリングし、施工に反映いたします。
内装解体に関するご相談なども受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。