こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を構え、東京都をはじめ関東一円で、内装解体工事を承っている株式会社恩田工業です。
主に行っている内装解体工事は原状回復工事とスケルトン工事の2種類で、場所に合わせた施工を実施いたします。
また、天井のみ・床のみといった部分的な施工にも対応しており、解体のさまざまなお困りごとに対応可能です。
今回は、内装解体をお考えの方に向けて、内装解体に必要な手続きについてご紹介いたします。

必要な届出・手続き

打ち合わせの様子
内装解体工事を行う際には、工事前後に書類届出や行政手続きが必要です。
また届出を怠った場合には、罰則が科せられるため、事前に必要な届出や手続きをチェックしておきましょう。
届出書・分別解体などの計画などをはじめ、工事の概要や業者を各自治体に依頼人が提出しなければなりません。
それに加えて、オーナー様との連絡やライフラインの解約手続きなども必要です。
また、解体に伴って発生する廃棄物の処分を行う際には、解体工事の行政手続きの基本となる建設リサイクル法に則り、特定建築資材の分別解体や特定建設資材廃棄物のリサイクル促進をしましょう。

業者と連携してスムーズな内装解体

解体工事に必要な届出や手続きは、依頼人であるお客様が行うものに加え、業者が手配するものもあります。
そのため、業者はお客様と積極的にコミュニケーションを図り、連携して施工を進めていきます。
また、お客様にとっても業者と密に連絡を取り合うことで、施工の進捗報告を受けられるため、施工に関する不安要素を軽減させることが可能です。
そのため、内装解体を行う際には、お客様とのコミュニケーションを重要視し、連携してスムーズな施工を行っている業者を選ぶと良いでしょう。

恩田工業へご相談ください!

お問い合わせ
現在弊社は東京都内を中心にご依頼をいただいており、さまざまな建物の内装解体工事を承っております。
これまでに携わってきた数多くの現場でスキルを培い、それらの経験を生かした迅速かつ安全な解体工事が弊社の強みです。
また、解体工事を行う際に発生するほこりや振動・騒音を最小限にすべく、稼働音が少ない重機や機械を導入し、現場の整理整頓および清掃を徹底しております。
高クオリティーな内装解体工事に取り組んでおりますので、解体工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。