こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を構え、原状回復工事やスケルトン工事など内装解体工事を承っている株式会社恩田工業です。
弊社は飲食店などの店舗解体をはじめ、さまざまな建物の解体工事を行っており、解体工事を通じてクリーンな地球環境に貢献しております。
また、稼働音が少ない重機・機械を導入しており、周囲に配慮した施工が可能です。
今回は内装解体をご検討中の方に向けて、施工の対象や内装解体が必要な場所についてご紹介いたします。

建物の用途と内装解体の対象

手を横に出している女性
飲食店舗やオフィスなど、建物の用途によって内装や設備は異なるため、撤去・解体を行う箇所、対象物も同じではありません。
そのため、内装解体で元の状態に戻す手順や範囲は、建物のオーナー様との契約書や話し合いにて、見極める必要があります。
特に契約時は、スケルトンという建物の構造部分のみの状態であった場合は、それ以外の部分を全て取り除く工事が必要です。
従って、内装解体を行う際は退去時の条件などを事前に確認し、適切な範囲で解体工事を行いましょう。

飲食店の原状回復工事

飲食店の解体で原状回復工事が求められる場合も、オーナー様との契約内容によって施工範囲が異なります。
例えば、借りたときがスケルトン状態だった場合は、スケルトン工事で建物の基礎構造のみに戻す施工が必要です。
また、ビルの営業時間など周囲の状況によって日中の解体が困難であれば、早朝などに施工を行う必要があるため、費用が高額になる可能性が高くなります。
加えて、飲食店はオフィスなどと比較して壁紙や床材・エアコン内部が汚れているため、それらの内装・設備を取り除く施工が求められることもあります。
飲食店で原状回復工事を行う際は、複雑な条件を鑑みることがポイントになるのです。

恩田工業へご相談ください!

スマホを操作する女性
弊社は飲食店解体に長く携わってきたスペシャリストとして、さまざまな建物の原状回復工事やスケルトン工事を承っております。
約30年の業歴を持つ代表をはじめ、実績豊富なスタッフが在籍しており、どのような形状の現場でも迅速かつ安全な解体工事をご提供することが可能です。
お客様とのコミュニケーションを積極的に図ることで、ご要望を迅速に反映できる環境を整えておりますので、ご安心ください!
高品質な解体工事をご提供させていただきますので、内装解体をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。