こんにちは!埼玉県吉川市を拠点に、飲食店などの内装解体やスケルトン工事、原状回復工事を手掛けております、株式会社恩田工業です。
東京都内を中心に関東一円で活動しており、豊富な実績にもとづいた対応が可能です。
また、解体時に発生するほこりや振動・騒音などへの対策や、周辺環境への配慮を徹底した施工に取り組んでおります。
今回は、内装解体の流れとチェックポイントについてご紹介いたします。

内装解体の流れ

手を差し伸べるスーツの男性
内装解体はご依頼を受け、着工から引き渡しまでを大きく5つの流れで行います。
最初に現地調査で解体範囲を見極め、お客様に対して見積もりを提出します。
その後に契約をいただいた場合には、重要事項のご説明です。
ここから施工前の準備・着工・引き渡しまでを行い、全ての工程が完了します。
現場での施工前後には近隣住民へのあいさつを行い、解体に伴う騒音や振動に配慮することが重要です。
また、お客様とコミュニケーションを図り、進歩報告なども行いながら施工を行うことで、満足度の高い解体が実現されます。

チェックポイント

内装解体を行う際に、チェックすべきポイントは2つです。
1つ目は、解体すべき範囲を把握し、適切な施工を行うことです。
賃貸物件であれば契約書に記載がありますが、現場での解体範囲の見極めは難しいといえます。
そのため、お客様・解体業者・ビルのオーナー様で、施工箇所の打ち合わせや現場調査を行うことが理想的です。
次に2つ目は、近隣へのあいさつとクレーム対応です。
これは誰がいつ対応するのか、最初に取り決めておく必要があります。
また施工前後のあいさつ回りは、お客様と施工業者が一緒に回ることで、近隣の方との問題が起きにくいといえるでしょう。
このように解体を行う際にはさまざまなチェックポイントがあるため、施工をお考えの方は知っておくと良いでしょう。

恩田工業へご相談ください!

握手
現在弊社は解体に長く携わってきたスペシャリストとして、飲食店やオフィスの内装解体工事を承っております。
さまざまな建物の解体に対応可能ですが、独立型店舗ではなくビルの一室などを利用した店舗での施工がメインです。
また、各現場にベテランの職人を配置し、どのような現場でも高品質の解体工事をご提供いたします。
豊富な経験を生かし、お客様のご要望やご相談にお応えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。