こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を置き、飲食店などの内装解体・スケルトン工事・原状回復工事を手掛けております、株式会社恩田工業です。
皆様は、内装の解体工事を考えるタイミングをご存じでしょうか?
テナントの契約終了時は内装解体を行い、オーナー様にお返しすることが一般的ですが、今回はそれ以外の2つのタイミングをご紹介させていただきます。
ぜひ最後までご覧ください!

どれくらいの年数が経過しているか

虫眼鏡と家の模型
契約終了時に内装解体を実施せず、以前の内装のままで契約されていないというケースがあります。
この場合は借り手が決定しないため、お困りのオーナー様も多いのではないでしょうか?
このときが、解体工事を考える1つ目のタイミングといえるでしょう。
居抜きの状態では同業種が基本対象となり、テナント検索の入り口としても狭くなりがちです。
その状態を放置していると、利用者を見込めないまま新規契約が遠ざかり経年劣化してしまいます。
そのため、このタイミングで内装解体を行うとさまざまな職種に対応したテナントにできるため、利用者の窓口を広げることが可能です。
弊社では、近隣の方々への騒音などに最大限配慮した施工を行いますので、安心してお任せください。

自然災害などに対応できているか

近年は台風やゲリラ豪雨が多く見られるため、経年劣化を防ぐためのメンテナンスが大切です。
しかし、入居がなく空いている状態が続くと、人の手がなかなか入らずメンテナンスも行き届かなくなるでしょう。
更に、天井ににじむ雨漏りや壁の亀裂などにも注意が必要です。
これらは放置していると危険な場合や、より被害が拡大するケースもあります。
そのため、これらの経年劣化が解体工事を検討する2つ目のタイミングといえます。
建物が劣化する原因を根本から見つけて修繕することも、解体工事の重要な役目なのです。

恩田工業へご相談ください!

お問い合わせ
株式会社恩田工業は、東京都や関東一円を中心に飲食店などの内装解体工事をメインに工事を手掛けております。
豊富な施工実績を生かし、円滑なコミュニケーションの取れたヒアリングでお客様にご満足いただける施工をご提供可能です!
工事中は、ほこり・振動・騒音などにスタッフ全員が配慮を心掛けることで、安心で安全な環境をご提供し、皆様のご要望にお応えできるよう誠心誠意対応いたします。
解体工事に関するご依頼・ご相談は、株式会社恩田工業までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。