こんにちは!埼玉県吉川市で飲食店などの内装解体やスケルトン工事、原状回復工事を手掛けております、株式会社恩田工業です。
弊社は約30年の業歴を持つ代表が平成元年に立ち上げた会社で、東京都内を中心に関東一円が活動範囲です。
また、独立型店舗ではなくビルの一室などを利用した店舗での施工をメインに行っており、周囲へ細心の注意を払った工事を実施いたします。
今回は、解体工事業者をお探しの方に向けて、安心して依頼できる解体工事業者の選び方についてご紹介いたします。

許可を得ているかを確認する

人差し指を出す男性
優良な解体工事業者を見極めるポイントは、法的なものから技術・料金設定までさまざまです。
特に注意すべき点は法的なものであり、解体工事を行うために必要な建設業許可の保有もしくは解体工事業登録の有無と、施工を行う際や産業廃棄物の処理に関する法律の遵守です。
これらを守っていない業者に依頼してしまうと、知らないうちに法律を違反してしまう場合があるため、契約を結ぶ前には解体工事の許可を保有していることや法律違反がないかを確認しましょう。

業者の選び方

解体工事で発生するほこり・騒音や振動などの対策や、クレーム対応をしっかりと行っている業者であれば、安心して施工を任せられるといえます。
解体工事は技法や条件にかかわらず、施工に伴ってほこりや騒音・振動が発生します。
そのため、周辺環境や近隣住民の方にかかるご迷惑が最小限で済むよう、業者は施工方法や機材の使用方法に関する配慮を行い、徹底的に現場をきれいに保つことが重要です。
従って優良な解体工事業者を選ぶ際には、基本的な条件に加え、周辺環境への配慮を重要視しているかどうかを見極めましょう。

恩田工業へご相談ください!

お問い合わせ
弊社は、飲食店解体に長く携わってきたスペシャリストとして、さまざまな建物の原状回復工事やスケルトン工事を承っております。
関東一円と広範囲を施工対象エリアとしておりますが、軽いフットワークで現場に駆けつけ、スピーディーに対応することが可能です。
また、全てのお客様にご満足いただけるよう、安全性の高い高品質な解体工事に取り組んでおります。
解体工事にお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。