こんにちは!
埼玉県吉川市に拠点を置いて、八潮市や草加市、越谷市などで飲食店の解体工事を行っている株式会社恩田工業です。
弊社には内装解体工事やスケルトン工事におけるプロフェッショナルの職人が多く在籍していますので、解体に関するご相談はぜひ弊社にお送りください!
様々な機械や重機を用いて解体工事は行われます。
一見すると職人たちは黙々と作業をこなしているだけに見えるかもしれませんが、実は様々なことに配慮して作業を行っているのです。
今回は解体工事をする上で配慮するべきポイントについて解説します。

安全面に関すること

木造和室
一般の方などは、解体工事に対して命の危険や怪我の可能性は低いと考える人が多いかもしれません。
しかし実際には、工事である以上命の危険は0%ということはなく、ちょっとした油断や慢心が命の危険につながることもあります。
そのため職人たちは、現場で作業するときはどんなことでも基礎を忘れずに、安全第一で作業を行っています。

近隣住民への対応

解体工事をする際には機械の音や振動など、様々なご迷惑を近隣の人々にかけてしまいます。
工事を行う前には事前に近隣の人々に工事の内容や音がなる時間帯などを事前にお伝えするものの、騒音には変わりありません。
そのため弊社では、静音性が高い道具や機械を用いることで、極力近隣の人々へご迷惑をかけないよう配慮を徹底しています。

廃棄物の処理

解体工事を行うと様々な廃棄物が生まれます。
それら廃棄物の処理も解体工事を行う職人たちの仕事です。
処理を疎かにしてしまうと法律にも関わってくる話なので、様々な廃棄物の種類ごとに処理方法を定義して、施工後の現場の環境をより清潔にできるような配慮もしています。

解体工事ならぜひ恩田工業に!

電卓見積もり家
解体工事のプロに解体を依頼したいお客様や、解体に掛かる費用の見積り相談がしたいお客様は、ぜひ株式会社恩田工業にお問い合わせください。
長年の経験よって培われた解体のノウハウや技術を駆使して、お客様のご要望に合わせた解体工事を行います。
東京都内都内を含めた関東一円を活動範囲としていますので、本コラムを閲覧して興味を持たれた方はぜひメールフォームからお気軽に相談内容をお送りください!
株式会社恩田工業はお客様からのご相談をお待ちしています!
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。