こんにちは!
株式会社恩田工業は、内装解体工事の専門会社です。
埼玉県吉川市に拠点を置き、草加市・八潮市・越谷市をメインに、関東一円でオフィス・店舗解体工事を手掛けております。
内装解体工事やスケルトン工事を長年手掛けているプロの職人が多く在籍しており、お客様の理想に寄り添った理想的な解体工事を行っていますので、解体工事に関するご相談がある方はぜひ一度弊社にお問い合わせください!
解体工事の現場において求められるものはたくさんあります。
施工技術や効率の良い作業の能力など、さまざまなものが必要となりますが、他にも求められるものとして「メンタル」があります。
本コラムでは、なぜ解体工事の現場においてメンタルが大事なのか解説します。

解体工事の現場はメンタルに影響が出やすい

内装解体
解体工事のみならず、工事現場の仕事において共通していえることが「疲弊しやすい仕事」であることです。
重い機械や廃棄物を運んだり、非常に大きい音が出る機械を長時間使いこなしたり、安全を徹底しながら作業をする必要があったりと、疲弊しやすい要素が現場では多々あります。
これらの要素によって体が疲弊しやすくなって、メンタルが弱くなってしまうことにつながります。

メンタルが低下すると起きること

メンタルが低下するとまず「ミスが多くなる」ということにつながります。
これが原因となり、安全への気配りが薄れてしまって怪我をしたり、作業手順を間違えて大惨事に発展したりということになってしまいます。
他には「体調が悪くなる」「何事にもイライラしてしまう」など、メンタルが低下することでさまざまな症状が出てきます。

職人たちのメンタル維持法

職人によってメンタルの維持法はさまざまです。
特に推奨されるのが体調管理の徹底で、徹底するために睡眠時間をしっかり取り、毎日3食しっかり食べて仕事に備えることで、メンタルの低下を抑えるという方法などもあります。
また、悩み事などがある場合は、上司などに相談することで、感じしていたストレスが一気に緩和されてメンタルの改善に繋がります。

解体工事の依頼は恩田工業へ!

家電卓見積もりペン
解体に関するご相談やご要望がある方は、ぜひ株式会社恩田工業にお問い合わせください。
職人としての長い経験によって磨かれた技術を駆使して、お客様からのご依頼内容に合わせた解体工事を手掛けます!
東京都内都内を含めた関東一円で活動していますので、本コラムを閲覧して興味を持たれた方は、ぜひこちらのメールフォームからお気軽に相談内容をお送りください!
株式会社恩田工業はお客様からのご相談をお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。