こんにちは!
関東地方で内装解体工事を提供している株式会社恩田工業です。
埼玉県吉川市に本社があり、東京都内や埼玉県の草加市、八潮市、越谷市などで作業を行っております。
内装解体工事やスケルトン工事を長年手掛けている職人が多く在籍しており、お客様のご要望に寄り添った理想的な解体工事を行っていますので、解体工事に関するご相談がある方はぜひ一度弊社にご連絡ください!
飲食店や一軒家など、さまざまな場所で解体工事は行うことができます。
しかし、「内装などがそのままで使える店舗を壊してしまうのか」と思ってしまう人もいるのではないでしょうか?
本コラムでは解体工事を行うことで伴うメリットについて解説していきます。

土地を再利用できる

板
最大のメリットとしては解体した土地の再利用ができることです。
解体を行った土地をそのまま売却に出すこともできますし、新しい建物を建築したり、駐車場を経営したりとさまざまなことに利用できます。
内装解体においても同様に、新しい設備や用途で生まれ変わらせることができます。

廃棄物はリサイクルされる

解体工事を行うとコンクリートや鉄などのさまざまな廃棄物が自然と生まれます。
解体工事の現場で生まれたこれらの廃棄物は、リサイクルされてその後さまざまな形で再利用されることとなります。
このことからエコなどの面でも貢献できるというメリットがあります。

安全面でも貢献できる

建物などは建築から数十年の月日が経つと、どんどん老朽化していきます。
老朽化してしまった建物は、たとえ耐震対策などがされていたとしても安心はできない状態となり、地震などが発生した際には非常に危険です。
もし土地の建物が数十年以上の歴史がある建物の場合は早く解体することで、周囲の安全に貢献することができます。

恩田工業はいつでもご依頼お待ちしています!

白紙ご案内
内装解体ならぜひ株式会社恩田工業にご依頼ください。
長い職人経験によって磨かれた施工の技を駆使して、ご依頼内容に合わせた解体工事を手掛けます!
東京都内都内を含めた関東一円で活動していますので、本コラムを閲覧して興味を持たれた方はぜひこちらのお問い合わせフォームから、お気軽に相談内容をお送りください!
株式会社恩田工業はお客様からのご相談をお待ちしています!
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。