こんにちは!
株式会社恩田工業は、埼玉県吉川市に拠点を置き、関東地域一円で内装解体工事を専門に行っております。
弊社では、オフィスや飲食店などの店舗解体を主に行っており、実績も豊富です。
原状回復工事やスケルトン工事のプロ職人が多く在籍しております。
解体工事の現場において大事な事項はいろいろある中で、意外に思う人も多いかもしれませんが、実は大事なのが「清掃」です。
今回のコラムでは解体工事で清掃が大事な理由について紹介します。

作業の効率化と安全

解体BA4
解体作業を行う過程で生まれてくる多くの廃棄物は、正しく処理を行わないと作業の弊害となってしまいます。
また、単なる作業の弊害となるだけでなく、処理されていない廃棄物が要因で怪我や事故に繋がるという事例も実際に発生しており、廃棄物の処理というのは作業だけでなく安全にも関わってくるのです。

廃棄物のリサイクル

解体作業で廃棄物となったコンクリートは「RC」と呼ばれる再生石となります。
RCはさまざまな場所で利用されており、道路工事や新しい建築物の素材など、幅広い再利用の道があります。
このように廃棄物は正しい処理によってリサイクルにも貢献することができます。

環境への配慮

過去に建築された建物には、現在でこそ有毒と判明しているアスベストが使用されている場合もあり、これらの粉塵を可能な限り拡散しないように処理できるのも、解体工事の職人ならではといえます。
従来であれば粉塵が舞う危険な作業も、専門的な技術や特殊な機械を用いて処理することができるので、周囲環境への影響もないまま処理ができます。
周囲環境への配慮としても清掃は大事なのです。

解体工事の依頼承ります!

首から下
内装解体・スケルトン解体は、株式会社恩田工業にお任せください。
プロ職人たちが長い現場経験から培った技術や技を駆使して、お客様からのご依頼内容に合わせた解体工事を手掛けます!
東京都内都内を含めた関東一円で活動していますので、本コラムを閲覧して興味を持たれた方はぜひこちらのお問い合わせフォームからお気軽に相談内容をお送りください!
株式会社恩田工業はお客様からのご相談をお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。