こんにちは!
株式会社恩田工業は、埼玉県吉川市に本社を構え、埼玉県八潮市や草加市、越谷市、東京都内などの関東エリアで内装解体工事に従事しております。
内装解体工事や原状回復工事、スケルトン工事の職人が多く在籍しており、ご依頼に対して真摯に向き合い理想的な解体工事を行っています。
解体工事を専門としている企業は弊社を含めて多く存在しており、全国的には4万社ほど存在しています。
企業それぞれに特徴や実績があり、依頼する際にはさまざまな要素を参考に企業を選ぶと思いますが、中でも気になるのは費用についてでしょう。
お客様の中には「解体工事の見積もりを出してもらったら意外にも高い費用を請求された」という人も多いかと思います。
本コラムでは解体工事の見積もりをする上で、費用が上がってしまう原因について紹介します。

工事の時期や時間帯

遠近
解体工事を行う企業の繁忙期は冬から春にかける時期とされています。
つまり1月~3月あたりが解体工事を行う企業の繁忙期ということです。
この時期に解体工事の見積もりを行うと基本的に費用が高くなってしまう傾向にあります。
そして工事を行う時間も費用が上がってしまう要因になり得ます。
夕方以降の時間帯に工事を依頼すると、近隣住民への説得などが必要なことから、時間が遅い工事依頼も費用が上がってしまう可能性があるのです。

解体する建物の周辺

解体する建物や店舗の近くが特殊な状況であった場合は、費用が上がってしまう可能性があります。
例として「周辺の住宅の老朽化が激しく、安全のために調査などが必要」「重機などが一切使用できない周辺状況が原因で人件費が増えてしまう」なども費用が上がってしまう要因となります。
まずは解体業者に相談し、しっかりと計画を立てるよう心掛けましょう。

解体工事の相談はありませんか?

CONTACT
内装解体は、ぜひ株式会社恩田工業にお任せください。
弊社のプロ職人たちが、長い経験から培った技術を駆使してご依頼内容に合わせた解体工事を手掛けます!
東京都内都内を含めた関東一円で活動していますので、本コラムを閲覧して興味を持たれた方はぜひこちらのメールフォームから、お気軽に相談内容をお送りください!
株式会社恩田工業はお客様からのご相談をお待ちしています!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。