こんにちは!
恩田工業株式会社は、埼玉県吉川市を拠点に、東京都内や埼玉県の草加市、八潮市、越谷市などで店舗解体工事を手掛けている内装工事業者です。
内装解体工事やスケルトン工事を長年行っている職人が多く在籍しており、お客様からのご要望を極力施工に反映する理想的な解体工事を行っていますので、解体工事に関するご相談がある方はぜひ一度弊社にお問い合わせください!
工事の現場では重機から機械までさまざまなものが運用されています。
解体工事の現場においてもそれは同じであり、身につけているものから工具まで職人はさまざまなものにこだわって愛用しています。
本コラムではプロの職人が愛用するさまざまなものについて紹介します。

身につけるもの

機材2
身につけているものとしてはヘルメットや安全靴などが代表例といえます。
職人ごとにこだわりが出やすいものとして手袋や工具用のポーチなどが挙げられ、工具などを滑らせて落とさないようにグリップ力のある手袋を採用する職人や、普通の手袋を愛用する職人なども存在します。
ポーチの場合は機能美に優れているものを採用したり、ごちゃごちゃしすぎないシンプルなポーチを採用する職人など、個性がわかれやすいアイテムです。

重機や機械

重機に関しては解体工事の現場ではショベルカーが採用されることが多く、用途によってアームの先端部分のアタッチメントを交換しながら運用していきます。
熟練職人のショベルカーの操縦技術は凄まじく、機械でやっているとは思えない正確な作業を行うことができます。
機械類ではサンダーやハンディソーなどにこだわりを持って愛用している職人は多く、メーカーごとの特色を理解した上で作業で使用しています。

工具

工具類ではスレッジハンマーや金切鋏などの工具が使用されますが、中でもハンマーやレンチなどは職人たちに愛用されていることがわかりやすい道具です。
年季の入ったものだと棒部分が曲がっていたり、欠けている箇所があったりと職人の道具への愛がよくわかります。

皆様の依頼をお待ちしています

虫眼鏡緑
解体に関するご相談は、ぜひ株式会社恩田工業へご連絡ください。
職人としての長きにわたる経験から磨かれた施工技術で、ご依頼内容に合わせた解体工事を手掛けます!
東京都内都内を含めた関東一円で活動していますので、本コラムを閲覧して興味を持たれた方は、ぜひこちらのお問い合わせフォームからお気軽に相談内容をお送りください!
株式会社恩田工業はお客様からのご相談をお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。