こんにちは!株式会社恩田工業です。
弊社は埼玉県吉川市を拠点に、内装解体工事・スケルトン工事等を手掛けている業者です。
対応地域は、埼玉県越谷市をはじめ関東一円に広がっております。
今回は、弊社の内装解体工事における安全重視の姿勢についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

株式会社恩田工業の安全重視の施工方針

解体・部屋
株式会社恩田工業では、工事の品質はもちろんですが、何よりも安全を最優先とする施工方針を取っています。
対応地域である埼玉県越谷市をはじめ関東一円のお客様からの高い信頼が、弊社の誇りです。
安全第一の姿勢を貫くために、弊社では厳選した専門技術者を配備し、彼らによる質の高い研修を継続的に行っています。
それにより、現場における意識の高揚と技術向上を図っております。
弊社の作業員は、ベテランと若手が協力し合いながら、それぞれの経験や知識を共有し、常に新しい技術を取り入れる態勢を整えているのです。
更に、内装解体工事を始める前には、確実な作業計画を立てることに注力しています。
これには、内装材の種類や数量、施設の規模といった細かい情報収集が含まれます。
適確な計画に基づいて施工することは、リスクを低減し、安全且つスムーズな作業を実現するものです。
更に、長年の経験に裏打ちされた確かな知識を持つ弊社だからこその、安全かつ効率的な施工法を厳選し採用しています。
これらの方法は、実務の中で積み重ねたデータに基づいており、確実性を備えています。

内装解体工事における事故防止策

内装解体工事は、計画の精度と作業員の技術によっては多くの危険と隣り合わせです。
経験豊富な職人も慎重に作業を進めなければなりません。
しかし、適切な事故防止策を取り入れれば、事故のリスクを大幅に削減することができます。
まず第一に、作業を始める前には必ず安全会議を開き、その日の作業計画と安全対策を全員で共有することが大切です。
これにより、作業員各自がリスクを認識し、互いに注意を促し合うことができます。
また、工事現場では、常に保護装備を装着することが求められます。
ヘルメットや安全靴はもちろんのこと、場合に応じてはゴーグルや耳栓、防塵マスクの使用も重要です。
次に、解体作業を行う際には、正しい処理順序を守ることが事故防止につながります。
つまり、建物の構造を正しく理解し、上層部から下層部へと順序良く進めていくのです。
無計画な解体は危険を伴うだけでなく、後の作業に支障をきたす可能性もあります。
さらに、工事中の見回りを怠らないことも事故防止には欠かせません。
作業員の状態や作業範囲を定期的にチェックすることで、予期せぬリスクの早期発見や対応が可能になります。
具体的には、現場責任者が定時に現場を巡回し、作業状況の確認や緊急事態への指示出しなどを行うのです。
最後に、事故が起きた時のための応急手段もまた重要です。
緊急の医療措置や避難誘導路の確保、救急車の手配など、いざという時に慌てず対処できる準備を整えておくべきです。

ご連絡をお待ちしています

電卓・ペン・手帳
埼玉県越谷市で内装解体工事ならびにスケルトン工事のご対応は弊社にお任せください。
経験豊かな弊社の技術者が、お客様満足を第一に考えた施工をお約束します。
気になる点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。