こんにちは!株式会社恩田工業です。
弊社は埼玉県吉川市に拠点を構え、関東一円で内装解体工事を行っております。
今回は、弊社がビル内での内装解体工事で心がけていることについてお話ししたいと思います。

ビル内での内装解体工事とは

一室・解体工事
ビル内での内装解体工事とは、ビルの一部や全体の内装を撤去する工事のことです。
例えば、飲食店や居酒屋などのテナントの入れ替えや、オフィスのレイアウト変更などが該当します。
ビル内での内装解体工事は、建物の構造に影響を与えないように、壁や天井、床などの仕上げ材を丁寧に取り外す必要があります。
また、近隣の住民やビルの利用者に迷惑をかけないように、騒音や振動、ほこりなどの発生を抑える工夫が必要です。

ビル内での内装解体工事で心がけていること

ビル内での内装解体工事で以下のことを心がけております。

安全第一の作業

ビル内での内装解体工事は、電気や水道などの設備や、ガラスや金属などの危険物に注意しながら作業する必要があります。
弊社では、作業前に現場の状況を確認し、安全対策を十分に行います。
また、作業中には、ヘルメットや手袋などの保護具を着用し、作業員同士の連携を密にとるようにしているのです。
さらに、作業後には、現場の清掃や片付けを行い、次の工程に支障が出ないようにします。

環境に配慮した作業

ビル内での内装解体工事は、騒音や振動、ほこりなどの環境負荷を発生させる可能性があります。
弊社では、作業時間や方法を工事内容や現場の状況に応じて調整し、近隣の住民やビルの利用者に迷惑をかけないようにしているのです。
また、発生した廃材は、分別して適切に処理し、リサイクルに努めます。

品質にこだわった作業

ビル内での内装解体工事は、建物の構造に影響を与えないように、壁や天井、床などの仕上げ材を丁寧に取り外す必要があります。
弊社では、作業前に図面や写真などの資料を確認し、解体範囲や方法を明確にします。
また、作業中には、構造部分や設備部分にダメージを与えないように、専用の工具や機械を使用し、細心の注意を払っているのです。
さらに、作業後には、解体した箇所の仕上げや補修を行い、次の工程にスムーズにつなげます。

内装解体工事はお任せください!

見積書・束
弊社は、埼玉県越谷市をはじめとする関東一円で、スケルトン工事など内装解体工事の幅広い工事を行っております。
弊社は、安全・環境・品質の三つの観点から、お客様のご要望に応えることができます。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社のスタッフが丁寧に対応させていただきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。