こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を構える解体業者の、株式会社恩田工業です。
埼玉県越谷市など関東一円で内装解体工事やスケルトン工事を行っています。
この記事では内装解体工事のプロセスや工程管理、さらに技術面のこだわりについてご紹介いたします。
飲食店やオフィスなどの内装解体に関することなら、弊社にお任せください。

こだわりの内装解体工事のプロセスとは

解体中・男性
内装解体工事におけるプロセスは、成果物の品質に直結する重要な要素です。
弊社ではまず、お客様との綿密な打ち合わせからプロジェクトを開始します。
お客様のご要望を詳細に把握し、それに基づいた計画を立案します。
安全かつ迅速な解体作業を行うためには、建物の構造を正確に理解し、解体方法を事前に検討することが不可欠であるため、現場調査を怠りません。
その後、必要な機材の準備と配置、作業員の割り振りを行い、計画通りの安全な施工を心掛けます。
また、近隣の方々への配慮も欠かさず、騒音や埃など、環境への影響を最小限に抑えるための工夫を常に行うのです。
これには、解体作業の進行中でも柔軟な対応を可能にするために、現場監督の細やかな管理が必要となります。

株式会社恩田工業の精密な工程管理

精密な工程管理は、内装解体工事を成功に導くための鍵です。
弊社では工事全体の見通しを常に持ち、納期の管理には特に注意を払っております。
それぞれの工程が連鎖するため、一つ一つの作業に遅れが出ないよう細心の注意を払いながら取り組んでいます。
例えば、作業の前半である撤去作業において、予期せぬトラブルが発生した場合でも迅速に対応する体制を整えることが重要です。
また、品質の維持向上のためのレポーティングも重視しています。
作業の各フェーズでの成果を報告し、問題が発生した際には原因を分析して、解決策を模索・実施します。
このようにして、内装解体工事における予想外の問題に即座に対応可能な柔軟性と高い技術力を保持しているのです。

細部に渡る緻密な内装解体工事の技術

内装解体工事における技術力は、細部に至るまでのこだわりが求められます。
弊社では、解体する箇所の材質や構造に応じた適切な工具選びや、慎重で緻密な手順を踏むことを基本方針としているのです。
壁や床など、再利用やリサイクルが可能な素材は損傷しないように注意深く取り扱い、可能な限り無駄を省きます。
細部の作業においては、特に精密性が要求されるため、経験豊富な専門のスタッフがその知識と技術を駆使してまいります。
例えば、飲食店のキッチン解体では、配管や電気設備に対しても特別な注意を払いながら進めていく必要があるのです。

ご連絡をお待ちしております

手紙
東京都内を中心に、関東一円で内装解体工事やスケルトン工事など、幅広いサービスを提供しております!
お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。