こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を構え、東京都内や関東一円にて内装解体やスケルトン工事、原状回復工事の施工を手掛けている、株式会社恩田工業です。
弊社へのご依頼をご検討中の方の中には、解体工事にかかる費用と期間について疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事にかかる費用と期間をご紹介いたします。

解体工事にかかる費用

電卓を持つスーツの男性
解体工事にかかる費用は、施工を行う規模や内容によって異なります。
店舗の解体工事は、1坪あたりおよそ1.5万円から4万円が相場です。
スケルトン工事の場合は、1坪あたり3万円から5万円ほどかかります。
また、原状回復工事の場合は、1坪あたり1.5万円から2.5万円ほどが相場です。
このように、解体工事を行う場所の規模や内容によって費用が異なります。
そのため、解体工事を行う場所の面積や施工の内容を事前に把握しておくと、大体の費用が算出できます。
ただし、施工箇所や解体・撤去物が追加された場合、追加で費用がかかる場合もあるので注意しましょう。

解体工事の期間

解体工事の期間も、面積や構造などで異なります。
解体工事を行う建物が10坪程度のものであれば、2日から3日程度です。
しかし、面積が大きくなるにつれて期間が延びていきます。
およそ80平方メートルの建物は1週間から10日程度、200平方メートルの建物は2週間から20日程度、それ以上であれば1カ月以上です。
また、テナントが入っている建物の構造によっても、期間が異なります。
鉄骨造ビルは50坪で10日から15日、100坪で20日から30日程度です。
鉄筋コンクリート造ビルは50坪で15日から20日、100坪で30日から40日程度です。
このように建物の面積や構造によって施工にかかる期間が異なるため、解体を行う建物の面積や構造を把握しておくと施工期間の予想が立てられるでしょう。

恩田工業へご相談ください!

握手
弊社は埼玉県吉川市に拠点を構え、東京都内を中心に関東一円で店舗解体などの施工を手掛けている解体業者です。
施工時の徹底した配慮、豊富な実績を生かした施工、迅速対応の3つの強みをスタッフ全員が意識し、お客様に高品質な施工をご提供しております。
弊社へのお仕事のご依頼・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。