こんにちは!
埼玉県吉川市に拠点を置いて、八潮市や草加市、越谷市などで飲食店の解体工事を行っている株式会社恩田工業です。
弊社には内装解体工事やスケルトン工事におけるプロフェッショナルの職人が多く在籍していますので、解体に関するご相談はぜひ弊社にお送りください!
弊社では前述しているように飲食店などの解体工事を主に担当していますが、そもそもの話として「なぜ解体工事が必要なのか」気になる人も多いのではないでしょうか?
本コラムでは解体工事が必要な理由について解説しますので、解体工事に疑問を持つ人は特に参考にしてみてください!

設備を新しくできる

家具など
1つ目の理由としては、設備の入れ替えが可能になるという点です。
古い設備などで、床や壁に工事を介して設置している機材がある場合は、解体工事を行って設備を除去しない限りは設備の入れ替えができません。
解体工事を行うことで古い設備を除去できますので、設備の入れ替えができるようになります。

リフォームの準備ができる

2つ目の理由は内装の配置やデザインを一新したい時も、解体工事を行うことで準備ができるという点です。
特に内装の配置に関しては依頼時にご要望を伝えておくことで、施工時に理想の配置にするための準備をすることができます。
古い建物などでは床に直接固定されてしまっているテーブルなどもあるため、これらの除去しておきたい内装があった時も解体工事をする際に除去できます。

建物の老朽化による事故を未然に防げる

3つ目の理由は飲食店解体とはあまり関係がない話ですが、建物の老朽化による崩壊などの事故を未然に防げるという点です。
これはいわゆる「取り壊し」と呼ばれる解体工事です。
古い建物などは耐震対策がなされておらず、地震などがあった際に崩壊してしまう危険性もあります。
建設から数十年経過した建物を解体することで、事故を未然に防ぐというのも理由の1つといえます。

解体工事依頼なら恩田工業に!

パソコンおしゃれ
解体のプロフェッショナルに解体工事を依頼したいお客様や、解体費用の見積り相談がしたいお客様は、ぜひ株式会社恩田工業にご相談をお寄せください。
長年の経験で培われた技術を駆使してお客様のご要望に合わせた解体工事を行います。
東京都内都内を含めた関東一円を活動範囲としていますので、本コラムを閲覧して興味を持たれた方はぜひこちらのお問い合わせフォームからお気軽に相談内容をお送りください!
株式会社恩田工業はお客様からのご相談をお待ちしています!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。