こんにちは!
埼玉県吉川市に事務所を構え、埼玉県越谷市などの埼玉県内をはじめ東京都内など関東エリアで活動しております、株式会社恩田工業です。
ビルや店舗、オフィスなどのスケルトン工事や原状回復工事などの内装解体工事を主力業務としております。
今回は、内装解体工事をお考えの方向けに、スケルトン解体の特徴をご紹介させていただきます。

スケルトン解体の特徴とは

内装
スケルトン解体はスケルトン工事とも呼ばれ、建物の骨組み以外は全て解体する工事のことを指します。
梁や柱などの骨組みは残し、それ以外の壁や天井、床、設備、水道、電気の配線までを解体します。
スケルトンの文字通り骨組みのみの状態にしていく工事です。
内装解体工事は壁や床、天井は解体せずに残すため、その点がスケルトン解体との違いです。
店舗やオフィス、一般住宅のリフォーム時などさまざまな建物や家屋でできるのがスケルトン解体の特徴です。

メリット・デメリット

スケルトン解体のメリットは、主に2つ挙げられます。
まず、費用が安い点です。
解体工事にかかる時間や作業量も建物・家屋全体の解体に比べ少なく済みます。
次に骨組みだけにすることにより利便性が上がります。
レイアウトが自由にカスタマイズできるため、間取りを変えることもでき、耐震性や防音性を高めるなど自由が利く点が大きなメリットです。
スケルトン解体のデメリットとしては、内装解体と比べると費用がかかる点です。
また、築年数が古い建物や家屋をスケルトン解体した場合、内部が老朽化していたり、腐食していたりすることが判明することがあります。
それらが判明してしまうと補強工事や補修工事をすることになり、別途費用がかかってしまうことも考えられます。

恩田工業へご相談ください!

お問合せ
埼玉県吉川市の株式会社恩田工業は約30年の業歴を持つ代表をはじめ熟練したスタッフが施工を担当している解体業者です。
長年にわたり店舗解体などを手掛けてきたスペシャリストとして、高い技術力で確かな施工をお約束可能です。
スケルトン工事や原状回復工事はどうしても施工中にホコリや騒音が発生してしまいます。
近隣の皆様へのご負担をなるべく少なくするように心掛けております。
店舗解体についての質問やご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。