こんにちは!
埼玉県越谷市を中心に関東で活動している株式会社恩田工業です。
株式会社恩田工業では、内装解体工事やスケルトン工事を手掛けております。
トイレを長年使用していると臭いや使い勝手が悪くなり、内装リフォームと一緒にトイレのリフォームをする方が増えています。
そこで今回はトイレの解体工事方法や費用についてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

トイレの解体撤去方法

内装解体
トイレには、和式と洋式の2つの種類があります。
和式トイレの場合は、水栓を閉めてタンクの水を全て排水してから排水管とタンクを取り外し、トイレ周辺の床を解体します。
次にトイレ本体を取り外し、排水管にキャップなどをかぶせて臭いを防いだら撤去完了です。
洋式トイレの場合は、タンクの水を全て排水してから便座を取り外し、背面のタンクを取り外します。
次にトイレ本体とトイレの接着器具を取り外し、止水キャップを取り付けたら撤去完了です。

トイレの解体費用

和式トイレの場合、2~3万円が解体費用の相場とされており、洋式トイレの場合3~4万円が解体費用とされています。
これらの金額は、単純にトイレ本体の撤去費用としての相場のため、ここに養生や廃材の処分、電気設備工事などが加わればその分費用が上がります。
また、和式から洋式にリフォームする場合の解体費用は30~40万円程度とされていますが、こちらも撤去作業を行う業者や設置するトイレの形によって費用が変動しますので、見積もりの段階で業者に費用の詳細を確認するようにしましょう。

トイレ解体工事の注意点

トイレ解体工事の際は、トイレの移動が可能かどうか確認する必要があります。
トイレの下には排水管が通っており、解体工事にあたり排水管の移設も必須となります。
形状によっては移設ができない場合や、費用が膨大となるケースもありますので、依頼する際は現地調査してもらいましょう。
また、トイレの解体工事やリフォーム工事は、人生の中でも頻繁に行うものではないため、事前に知識を得てから工事を依頼することがポイントです。

恩田工業へご相談ください!

パソコン
株式会社恩田工業では、飲食店やオフィスを中心に解体工事のご依頼を受け付けております。
経験豊富なスタッフがお客様のご要望にお応えし、最適なプランをご提供いたします。
解体工事の業者選びにお悩みのお客様は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。