こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を置き、東京都内を中心に店舗解体・飲食店解体を手掛ける株式会社恩田工業です!
店舗解体を依頼する上で費用面が気になる方は多いでしょう。
そこで今回は「店舗解体の費用を安く抑える方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.処分できるものは自分で対応する

解体工事を行う場合、ゴミは基本的に産業廃棄物として処分されます。
処分には一定の費用がかかるため、ある程度は自分で対応するのも一つの手段になります。
できる限りゴミを自分で処分することで、結果的に費用の削減につながります。

2.不用品の買い取りを依頼する

解体工事の際に発生した不用品の買い取りを依頼することも一つの手段です。
解体を行う店舗内には機器や備品が多くあるため、不要なものを買い取ってもらうことで解体費用に充てられます。
一般的に解体業者が買い取りを行うケースが多いですが、そうでない場合は専門の業者に依頼しましょう。

3.複数の業者から見積もりを取る

店舗解体工事における見積もり費用は業者によって異なります。
費用の算出方法や作業単価が業者独自のものになるため、必然的に見積もり費用に差が出てくるのです。
従って、複数の業者から見積もりを徴収する「相見積もり」が有効な手段になります。
ただし、安い業者が優良業者とは限らないため、施工実績などをチェックすることで信頼性を見極めることも大事です。

店舗解体のご依頼はぜひ弊社へ!

埼玉県吉川市に拠点を置く弊社では、関東一円で店舗解体工事を行っております。
原状回復工事やスケルトン工事など、幅広く施工を提供する中で実績を重ねてまいりました。
専門的な解体工による高品質な施工を提供いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

埼玉県吉川市に拠点を構える弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、店舗解体工事を手掛けていただける方を募集しております。
解体作業を進める上で必要なスキルは幅広くありますが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
弊社のほうで基礎からの手厚い指導を行いますので、未経験の方もご安心くださいませ。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。