こんにちは!埼玉県吉川市に本社を置き、東京都内や関東一円で原状回復工事、スケルトン工事、内装解体工事などを手掛けている株式会社恩田工業です!
建物の解体工事では、さまざまな道具の使用が欠かせません。
人間の手作業だけでは解体を効率よく進めていくことはできないため、解体の現場では実に多種多様な解体用の道具が活躍しています。
今回は、そのような解体工事に活躍する道具の数々について、ご紹介いたします。

施工に用いられる道具

解体工事
施行に用いられる道具の代表例としてまず挙げられるのが、コンクリートを打ち壊すためのハンマー類です。
大型のスレッジハンマー、釘抜きが付いたネイルハンマーなどが現場ではよく用いられています。
また人力では時間がかかってしまう部分の解体には、小型の駆動装置であるハンドブレーカーが用いられます。
フローリングや石膏ボードの切断などに用いられるのこぎりは、皆様も馴染み深い道具ではないでしょうか。
切断目的では、グラインダーやレシプロソー、丸のこ、チェーンソーなどの道具が用途別に使い分けられています。
その他にもタガネやレンチ、スパナ、バールなどの道具も駆使しながら、柔軟な施工が行われているのです。

その他の道具

現場で使われている道具には、作業員の安全を守るものも数多く存在しています。
頭部を保護するヘルメットとゴーグル、頑丈な作業着は、作業者にとっての大切な防具だといえるでしょう。
また、解体工事の現場で発生する粉塵を吸い込んでしまえば体に悪影響が出てしまいます。
体調を壊してしまわないためには、防塵マスクの装着も欠かせません。
他にも手先の保護と細やかな動きを両立させられる作業用手袋や、釘などを踏み抜かないための安全靴は、決して欠かせない道具となっています。
これらの道具を有効活用することで、私たちはあらゆる現場において高品質な施工を実現させているのです。

恩田工業へご相談ください!

お問い合わせ
恩田工業は埼玉県吉川市の解体工事業者として、都内や関東一円において数多くの施工を承ってまいりました。
弊社には優れた技術と豊富な経験を有するスタッフが多数在籍しており、あらゆる現場においてベストな施工をご提供させていただくことが可能です。
解体工事の品質は、次に入るテナントやオフィスがスムーズに営業を開始できるかを大きく左右します。
高品質な施工をお求めの際には、お気軽に恩田工業へご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。