こんにちは!埼玉県吉川市に事務所を構え、内装解体やスケルトン工事、原状回復工事を手掛けております、株式会社恩田工業です。
この記事をお読みいただいている方の中には、弊社へのお仕事のご依頼をご検討中の方もいらっしゃると思います。
そのような方々がお持ちになる疑問の一つに、「内装解体工事のポイントってなんだろう?」という疑問が挙げられるでしょう。
そこで今回はそのような疑問にお答えすべく、内装解体工事のポイントをテーマにご紹介いたします。

余裕を持って見積もりを依頼する

打ち合わせの様子
内装解体工事の見積もり依頼をする際には、余裕を持って依頼するようにしましょう。
なぜなら、期間に余裕があると見積もりを比較検討できる時間を確保できるからです。
工事を依頼する際に非常に大切な点は、複数業者へ見積もりを依頼し、適切な金額かを比較検討することです。
見積もりが施工を依頼する予定の業者のみの場合、その業者が提示した金額が本当に適切な金額なのかを判断できません。
適正な金額を把握するためには、見積もりの比較が必要なのです。
しかし、期間的な余裕がなければ比較検討もできません。
見積書の取り寄せは時間がかかることを念頭に置き、余裕を持って依頼することが大切です。

周囲への配慮を忘れない

内装解体工事は、大きな音が出る工事です。
そのため、騒音トラブルを防ぐために近隣住民への配慮も大切です。
例えば、お知らせやあいさつ回りを通じて工事が行われること、騒音が発生することを近隣住民にお伝えしておきましょう。
特に最近では、自宅でお仕事をされる方が増えてきているため、そのような方々の迷惑にならないような配慮が必須です。
また、工事で発生する粉塵についても合わせてお伝えしておきましょう。
洗濯物やお車、玄関周りなどに粉塵が付着してしまう恐れがあるため、事前に伝えておくとトラブル回避につながります。
依頼する解体工事業者があいさつ回りを行うことも多いため、事前にあいさつ回りを行っているか確認すると良いでしょう。

恩田工業へご相談ください!

お問い合わせ
弊社は、飲食店やオフィスなどの店舗解体工事をメインに手掛けている解体業者です。
施工前のあいさつ回りなど、他住民の方々のご迷惑とならないような施工時の配慮をスタッフ全員が心掛けております。
豊富な経験を積んだベテランの職人たちによる、安心・安全な施工をお届けいたします。
弊社へのお仕事のご依頼・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームにてお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飲食店など店舗に関わる解体は吉川市の株式会社恩田工業
ただいま、解体に携わる新規スタッフを求人中です!
〒342-0038  埼玉県吉川市美南三丁目7-18
TEL:048-983-5284    FAX:048-915-2756
※求人、お見積り以外はご遠慮願います。